FC2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

2023May23Tue

【チコリンハウスに】野生を取り戻すための六日間-概要【四泊五日】 

AfterAH240035.jpg
真駒内にある滝野霊園。
無宗教の共同墓地なので
ありとあらゆる宗教に関してモニュメントだったり墓標だったり
多種多様なものがある。
広々とした庭園の体なので墓参関係なく観光できる。

AH2400完走 後日譚

【The Day After AH2400-01】
AH2400明け初日。
6時頃起きて朝風呂の後ホテルの朝食会場へ。
AfterAH240001.jpg
ブルべ腹の影響もあって正直食いすぎ。
部屋に戻ってベッドに転がって食休みをしていたら寝落ちしていて気付けば正午にならんとする時刻。今回のRM2400と1200参加者、関係者が集うジョイントパーティは11時スタートなので大幅遅刻。慌ててホテルを飛び出し、タクシーで会場入り。
きっちり一時間の遅刻。
タクシーに乗っている最中携帯を確認してみたら、チコリンさん、ひとみさん、リュウさんからそれぞれ連絡が入っていた。
会場入りすると丁度チコリンさんの隣の方が中座されたようで席が空いたようだったのでそちらに腰かけさせていただく。
AfterAH240002.jpgAfterAH240003.jpg
しばらくするとひとみさんが寄って来て結構な勢いで頭を張られた。
チコリンさんいわく”トリさんが本気で怒るんじゃないかって思うくらいの勢いだった!”とのこと。AH2400明けなのでホテルの部屋でぶっ倒れているのではないかとかなり心配をかけてしまったようで、非常に心苦しかったけれど頭は痛かった。
酔っぱらいは加減がわからないから危険である。
っていうかひとみさん本人は痛くなかったのか?

軽くスピーチをさせられたりしながらパーティは進行、つつがなく終了し、最後の集合写真撮影には何とか参加できたので良しとする。
スタート時に集合写真に納まれなかったけれど、終わり良ければ総て良しってことで。
AfterAH240004.jpg
ちょっと(?)酔ってる
※ゆりかさん撮影

その後ハラポンさんが運転する車で西帯広駅前のジンギスカン料理店へ。
AfterAH240005.jpgAfterAH240006.jpg
メンバーはわたしの他ゆりかさん、ハラポンさん夫妻とリュウさん、ひとみさん。

ひとみさん、リュウさんはその日の飛行機で帰京するけれどわたしはもう一泊帯広に泊まるので食後の移動では帯広駅前で降ろしてもらい、車はそのまま空港方面へ去っていった。

ホテルで仮眠の後、市内の焼き肉店「平和園」へ。
AfterAH240007.jpgAfterAH240008.jpgAfterAH240009.jpg
チコリンさんが音頭を取って下さった内輪の打ち上げ。
ユメさん&ワカボンさんご夫妻ぜっとさん、R札幌武田さんが同席。

The Day After AH2400-02】
明けて月曜。
帯広地方卸売市場にある食堂ふじ膳で朝食を摂るべく自転車で移動。
当然ながらシングルのままなのでチェーンに負担をかけないよう慎重に漕いだ。
AfterAH240010.jpg
限定20食の「寿司の朝定食」

ホテルに戻ったらすぐチコリンさん、ぜっとさんがチコリンさんの車でお迎えに来てくれた。今日は三国峠を指して旧士幌線の廃線跡を辿るドライブとのこと。わたしは初三国峠。
AfterAH240011.jpg
士幌線音更第三橋梁

AfterAH240012.jpg
旧糠平駅付近

AfterAH240013.jpgAfterAH240014.jpg
旧幌加駅付近

AfterAH240015.jpgAfterAH240016.jpg
三国峠の松見大橋
縦方向の勾配に加え、左右のカーブのために付けられたカントの勾配が組み合わさって実に見ごたえのある曲線を描いている。
そして国道以外一切人工物が視界に入らない雄大さに圧倒された。

AfterAH240017.jpgAfterAH240018.jpg
峠のカフェでソーセージカレーをいただく。
※何故か画像が保存できていなかったのでぜっとさん撮影のモノを。

三国峠で引き返し、途中パン活をしたり帯廣神社で御朱印を拝領したりエゾリスを眺めたり。
AfterAH240019.jpgAfterAH240020.jpg
トカトカでよつば純生クロワッサン

AfterAH240021.jpgAfterAH240022.jpgAfterAH240023.jpg
エゾリスが意外と大きくて驚いた。

AfterAH240024.jpgAfterAH240025.jpgAfterAH240026.jpgAfterAH240027.jpg
帯広市内に戻ってインデアンのハンバーグカレーで早めの夕食と六花亭でデザートの雪こんチーズ。
帯広空港にぜっとさんを送った後、ホテルに立ち寄ってわたしの預け荷物をピックアップしてから札幌のチコリンハウスへ。

AfterAH240028.jpg
軽くビールを飲んでいたら寝落ちした。

The Day After AH2400-03】

この日はチコリンさんのブロンプトンをお借りしてポタリング。
AfterAH240029.jpg

AfterAH240030.jpg
苗穂駅付近にて

AfterAH240031.jpgAfterAH240032.jpgAfterAH240033.jpgAfterAH240034.jpg
豊平川CRから真駒内川CRを経て滝野霊園へ

AfterAH240035.jpgAfterAH240036.jpgAfterAH240037.jpgAfterAH240038.jpg
滝野霊園楽しい

軽く雨がパラついたものの本降りにはならずに済んだ。
AfterAH240039.jpgAfterAH240040.jpg
チコリンさんおススメのあっさり味のラーメン

AfterAH240041.jpg
札幌駅至近の銭湯へ。
当初は貸し切り状態。

AfterAH240042.jpgAfterAH240043.jpgAfterAH240044.jpgAfterAH240045.jpg
チコリンハウス近所の回転寿司店へ。
かなり飲み食いしてすっかりいい気分になって帰宅、就寝。

部屋でごろごろしている際、チコリンさんがあちこち怪我したりむくんだり筋肉痛だったりで動きの鈍いわたしを評して”大型の野生動物が傷を癒しているようだ。”とツィートしたことから「大型野生動物観察日記」が始まった。

The Day After AH2400-04】
月曜日に連絡してあったショップにわたしの自転車を預けに行って、その後は車で御朱印集めドライブ。
朝ラー。
AfterAH240046.jpgAfterAH240047.jpg
6時から9時まで営業しているおお田で白たまり醤油ラーメンを。
さっぱりしていてしつこくないので朝昼晩三食これでも良いくらい。

AfterAH240048.jpgAfterAH240049.jpgAfterAH240050.jpg
御朱印拝領

AfterAH240051.jpg
判官さまという六花亭の焼きまんじゅう

お昼はスープカレー
AfterAH240052.jpgAfterAH240053.jpgAfterAH240054.jpg
わたしはエスパースペシャルを注文。ボリュームすげえ。

食後は本格的に御朱印集めドライブ。
AfterAH240055.jpg AfterAH240056.jpgAfterAH240059.jpg
AfterAH240057.jpgAfterAH240058.jpgAfterAH240060.jpg
かなりあちこち巡った。

夜は現在転勤で札幌に在住しているかとさんと飲み会。
AfterAH240061.jpgAfterAH240062.jpgAfterAH240063.jpg
蔵元直営のお店。

大通公園近くのお店から札幌駅まで徒歩。
AfterAH240064.jpgAfterAH240065.jpg
バス待ちの間に立ち飲みで引っ掛ける。

満足してチコリンハウスへ。

The Day After AH2400-05】
この日もドライブ。
AfterAH240066.jpgAfterAH240067.jpg
エドウィン・ダン記念館


AfterAH240068.jpgAfterAH240069.jpg
舎利山 佛願寺
美術館のような寺院だった。

AfterAH240070.jpgAfterAH240071.jpg
白扇の滝とラルマナイの滝で滝成分補充

AfterAH240072.jpgAfterAH240073.jpg
蝶や花を愛でる

AfterAH240076.jpgAfterAH240078.jpgAfterAH240077.jpg
北海道最古の駅逓所である旧島松駅逓所
チコリンさんおすすめスポットである。

AfterAH240091.jpgAfterAH240092.jpgAfterAH240093.jpg
札幌八幡宮

AfterAH240094.jpgAfterAH240095.jpg
お昼は青空の下でジンギスカン

AfterAH240096.jpg
ほぼ営業開始と同時

昨日預けたばかりだというのに修理が済んだとショップから連絡が入ったので車をお借りして引き取りに行ってきた。
AfterAH240097.jpgAfterAH240098.jpg
ちゃんとRDがある。

夜は野崎夫妻と四人で宴会。
AfterAH240079.jpg
AfterAH240080.jpgAfterAH240081.jpgAfterAH240082.jpg
すっかり出来上がって帰宅、飲み直しをしたり顔面シートパックをしていたら寝落ちした。

The Day After AH2400-06】
札幌滞在最終日。
昨日引き取って来た自転車の実走チェックも兼ねてモエレ沼公園へ。

まずは朝ラーで補給。
AfterAH240083.jpgAfterAH240084.jpg
二日ぶりのおお田にて、この日で提供機関が終了する期間限定かつ平日限定15食の冷煮干し醤油ラーメンをいただく。非常に美味しい。

AfterAH240085.jpgAfterAH240086.jpgAfterAH240087.jpg
モエレ沼公園に移動し、噴水開始時刻まで少々時間があったのでガラスピラミッドで横になってうとうと。

AfterAH240088.jpgAfterAH240089.jpg
海の噴水
ショートプログラムながら壮観であった。

AfterAH240090.jpg
すっかり満足してチコリンハウスへ戻る。
帰着は正午前。

その後、余分な荷物は荷造りして発送手配、必要な荷物だけ携えて小樽港フェリーターミナルに向かい、翌々日のツールド妻有に向かうのであった。




関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

タグ:   観光  札幌  AH2400   
旅・散歩  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.jp/tb.php/1351-ed6656c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top