【ゆるふわ】AJ神奈川忘年会ライド #03【珍道中】
2021.12.05 Sun 06:53 -edit-
マヤさんの後姿
ヤマモミジのグラデーションの中
木漏れ日を浴びつつ走る
いよいよ夕食(宴会)スタート。

始まりました
豆乳鍋とサワラ(だったかな?)
宿からご提供いただいた焼酎
支配人が『ホテルマン日本一』に選出されたこともある方だったらしい。
参加者全員の近況報告と来年の予定、抱負の発表会もあったりして、来年RC名古屋が主催する1,000kmのBRMに参加内定w
デザート
大変美味しゅうございました。
一次会はお開きになり、会議室を利用して二次会(って言うかこれが本番だよな)の開始。
いい気になって飲んでいて ⇒ 落ちたwww
意識を取り戻して部屋に戻り布団に潜り込んで爆睡。
翌朝早朝に何度か目覚めたものの前夜のアルコールの影響で起き上がれず、結局起床は7時。食堂に移動して7時30分から朝食。
朝ごはん
夕方から出張前乗りで北海道に移動しなければならないので所要時間的に自走帰宅はまず無理。小田原辺りから輪行で帰ろうと考えていたら後ろの席で食事されていたマヤさん、本多さんが林道を抜けて小田原経由で帰ると話されているのを耳にしたので同行を申し出てご承諾いただく。
マヤ「でも私たちゆっくりしか走れないけど大丈夫?」
とり「基本下りですし小田原までだから問題ないですよ、よろしくお願いします。」
本多「8時半頃出発予定で。」
べい「朝風呂は入れないね。」
とり「まあそこはそれ、昨日2回入ったし。」
部屋に戻って着替えて降りて、8時半過ぎに玄関前で集合写真の撮影。
富士山をバックにみんなで
本多さんを先頭に小田原を指してスタート
<実走行ログ:21/11/28>
前日に引き続いての好天、ややひんやりと肌寒い中を進む。
澄んだ青空と富士山を眺めつつ
仙石原のススキ
マヤ「住宅街みたいな細い道を通って林道に行くのよ。」
とり「へえ。」
マヤ「そこ(の脇道入り口)を曲がるのよね。」
本多「違うよ、まだ先だよ。」
(次の脇道入り口)
マヤ「ここだったわよね。」
本多「そうだったかな(曲がる)」
曲がってすぐちょっとキツイ坂道
本多「なんかおかしいな、一旦地図見よう。」
そういって停止。
本多さんがスマホを取り出して調べ始めたのでこちらも一応現在位置を確認しようとスマホを取り出しチェック。
とり「あ~~~。確かにこの先行き止まりになっちゃいますね。」
本多「ホントはもっと曲がり角が鋭角だった記憶があったんだよ、やっぱり違った。」
マヤ「折角坂道登ったのにもったいないわね。」
本多「キミが『ここでしょ?ここでしょ?』って急かすから。。。」
坂道を下って元の道に復帰、今度は間違いなく計画通りの脇道へ。
でもやっぱり曲がってすぐは登り坂
日が差すところは暖かい
マヤさんは『住宅街』と表現したけれど、普通に別荘区画。
本多「この辺は古くからの別荘地だからね、立派なお宅が多いし停まっている車も高級車が多いよ。」
とり「あるところにはあるんですねえ。。。」
マヤ「羨ましいわね~。」
坂道のピークが別荘地の外れ
別荘地を抜けると軽くグラベルっぽい区間
宮城野城跡
春には梅の眺めが良さそうなところなので覚えておこう。
本多「ほら、ここに発電所への導水管があるから印象的なんんだ。」
マヤ「あなたそういうのよく覚えているわよね、感心するわ!」
本多「これだけ印象深いものがあれば覚えているさ。」
見上げれば小涌谷方面にロープウェイのゴンドラが見える
マヤ「べいさんは今頃ロープウェイ乗っているのかしら。」
本多「それは昨日の話。今日はリュウさんたちと走るって言ってたよ。」
マヤ「でもすごいわよね~。ロープウェイで輪行なんて考えもつかなかったわ!」
とり「ホントですよね!」
べいさんの話題でひとしきり盛り上がる。
紅葉が見事でマヤさんが「うわあ、キレイ!」と声を上げた区間
しばらく進んで分岐を曲がり損ねて再び停止。
本多「地図みようと思っても老眼で画面が良く見えないからとりさん見て。」
とり「(スマホを調べつつ)ああ、やっぱり行き止まりというか別荘地の袋小路ですね、一旦降りて左の方に向かえば小田原に抜ける道に出られそうですよ。」
本多「じゃあとりさんに付いて行くから前走って。」
本多さん、先導を放棄w
しばらく坂を下ってようやく小田原に抜ける林道に復帰。
マヤ「頑張って登ったのにもったいないわ~~~。」
予定コースに復帰してからは再び本多さん先導で。
林道 足柄幹線
勾配は緩いし路面は整備されて走りやすい
小田原から箱根へ抜ける裏ルートらしく、ひっきりなしに車が通るのが難と言えば難。建前上は『許可車以外通行禁止』になっているみたいだったけれど、地元車は良いのかな?
ところどころ暴走対策の鋲が打ち込んである
路肩にゴミが溜まっている時は前後の状況を確認した上で斜めに走ればすんなり走れる。
気分の良いダウンヒルを進んで小田原市街地へ。
小田原城とマヤさん、本多さん
小田原駅新幹線口に到着し、お二人と別れてわたしは輪行で離脱。
お付き合いいただきありがとうございました。
AJ神奈川忘年会を企画してくださり、お誘いくださった皆様に深く感謝。
参加した皆様、今年も楽しかったです。ありがとうございました。
<おまけ>
東海道線で輪行
折角なのでJREポイントを使ってグリーン車へ
四季島がいた
大船観音
正午過ぎに横浜駅に着いたのでまっすぐ京急に乗り換えずに一旦外に出てお昼を食べる。
まりもでもやしそば
美味しゅうございました。
一旦帰宅してウェア類の洗濯を済ませひと息。
夕方車の運転があるのでノンアル
夕方羽田空港へ移動。
今朝眺めた富士山が茜色に染まる
夜の東京上空
1時間半ほどで北海道
新千歳はちょっと雪が残ってた
レンタカーで移動して前泊宿へ。
ようやくビールを飲んで朝入れなかった温泉へ
長かったいち日の終わり。
- 関連記事
-
-
【最高の眺めを】AJ千葉忘年会ライド2022往路-1【独り占め】 2022/12/22
-
【ゆるふわと】きたひろくんと-11B【ガチ踏みと】 2022/09/28
-
【ゆるふわ】きたひろくんと-11A【なかふらの】 2022/09/27
-
【終わりダメでも】北海道そらちGF2022-2/2【すべて良し】 2022/08/24
-
【ゆるふわ】北海道そらちGF2022-1/2【現場猫】 2022/08/23
-
【ゆるふわ】AJ神奈川忘年会ライド #03【珍道中】 2021/12/05
-
【輪行王の】AJ神奈川忘年会ライド #02【ご到着】 2021/12/04
-
【今年は】AJ神奈川忘年会ライド #01【少人数で】 2021/12/02
-
【どうにかこうにか】ツールド御朱印-十社(満願)【無事満願】 2021/10/05
-
【相変わらず】ツールド御朱印-八社_2/2、九社【生傷絶えません】 2021/10/05
-
【粕尾峠は】ツールド御朱印-八社目_1/2【やっぱりカス】 2021/10/01
-
にほんブログ村
« 【海沢園地は】滝成分補給活動空振り【今年も立ち入り禁止】
【輪行王の】AJ神奈川忘年会ライド #02【ご到着】 »
この記事に対するコメント
| h o m e |