FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

-0001Nov30Wed

『大仁田劇場』大滑り。。。水でも吹くか?(呆 

10時過ぎに起きて
洗濯機に洗い物を突っ込んで。

がんがん回している間はやることが無いのでだらだらとTVを眺めていたり。
今にして思えばそのひまに部屋の掃除でもしたら良かったと感じてみたりもするけれど
そんな、効率のよい作業ができたらわたしがわたしでなくなってしまう。

『サンデー・ジャポン』を眺めていたら
大仁田議員がタイゾー君に袖にされた話題。

ちなみに夕刊紙でもこんな扱いでした
ソース:ZAKZAK

大仁田タイゾーに自爆…事務所訪れるも不在で門前払い
秘書がアポ入れ忘れ…逆ギレ


 頼まれもしないのに自民党の杉村太蔵衆院議員(26)の“教育係”を買って出ていた同党の大仁田厚参院議員(47)が19日午後、杉村議員の事務所を電撃訪問。だが、杉村議員は不在で門前払いを食らいトホホな結果に終わった。大きなお世話の売名行為はいつまで続くのか?

 大仁田議員は19日午後1時20分ごろ、衆院議員会館にある杉村議員の事務所前にスーツ姿で登場した。だが“教育係”を買って出たわりには20分も遅刻するいきなりの失態ぶり。その後、大仁田議員は杉村議員の秘書に書面を手渡して「大人としての対応をしてもらいたい」と申し出た。

 だが、本人不在ですぐに事務所から立ち去り、集まった約20人の報道陣の前で会見。大仁田議員は開口一番「なぜ杉村さんはいないんだ。オレよりヒマなはずだろう」と、不満をぶちまけた。

 そもそも「なぜ杉村氏にこだわるのか」と理由を問う質問に、大仁田議員は目を見開き「杉村さんは若い人に影響力がある。そういう人があいさつできないでどうするんだ。先輩であるオレが『違う』というのはおかしいのか」と意味不明な“答弁”をし、逆ギレした。続けて、「オレはまだ、一度も杉村氏に会ってない。やっぱ新人だろ。先輩にあいさつぐらいあっていいだろ。今後は杉村氏がオレのところに出向いてくるべきだ。それが筋だろう」と、強引なイチャモンをつけた。

 また、大仁田議員は当初、杉村事務所にアポイントを入れたとしていたが大仁田議員の秘書が直前まで連絡を入れていなかった不手際が判明。大仁田議員は「なんであいさつするだけでアポが必要なんだ」と、これまた逆ギレしてみせた。

ZAKZAK 2005/10/19


もうね
何がしたいの?と小一時間問い詰めてみたい気持ち満々ですが。

> 「オレはまだ、一度も杉村氏に会ってない。やっぱ新人だろ。
> 先輩にあいさつぐらいあっていいだろ。
> 今後は杉村氏がオレのところに出向いてくるべきだ。それが筋だろう」

誰だってさ『沈みかけの(っつか、既に沈んでいるか)泥舟』なんかにゃ乗り込みたくないわけですよ、正直。
なんぼタイゾーが頭悪そうだっていってもそんくらいは理解できていると思うぞ。

当初は単なる売名行為だと思ったのですが
そもそも郵政法案採決を棄権した時点でこれ以上無いくらいの『マイナスイメージの売名』をしちゃっているわけで。
いまさらタイゾーの教育係なんかやったってどんな層に何をアピールできるんだか。
単にメディアへの露出を増やしたいだけってハラが見え見えだし。

それにしても、件の『棄権』の際も
”意見書を提出したのに小泉さんは面会してくれないんじゃぁぁぁぁぁ!!”
とか騒いでいたし
単にこの人ってば『時の人』に面会することが自分のステイタスを押し上げる大きなファクターだと誤解しているのかも知れないよなあ。

っつか
先だっての旧山古志村視察の際
タイゾーが旧村長の長島忠美議員を評して
”このおっさん熱いなぁ と感じました。”と語っていた報道を目にして
”国会議員で最も熱いのは『ファイヤー!』のわしぢゃぁ!!”
ってなかんじでジェラシー燃やして
”何が何でもタイゾーに
 ”大仁田さんは熱い人ですっっっ!!”って言わせるんぢゃぁぁぁぁ!!”

って粘着しているのか?

それよりも何よりもさ
> 「なぜ杉村さんはいないんだ。オレよりヒマなはずだろう」
自分が暇を持て余していることを報道陣の前でぶちまけるがあったらさ
政策でも勉強しとけっての(呆
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

ニュース  /  tb: 3  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

何を言ってあげても無駄なんでしょうね。
色々不思議な方ですが、一番不思議なのは「何故?あんなにナルシストなんだ!?」って。
これだけ勘違いして世間に「勘違いアピール」を堂々と出来るのは逆に超人ですね。乾燥させてスリバチで粉にして新製薬として発売するしかもう彼の意味は無いんじゃないですかね?
新発売!新製薬品<<被害妄想ファイヤー>>w

URL | 谷口 #-

2005/10/25 09:33 * 編集 *

>谷口 様

はじめまして。
何を言っても無駄というか
もともとFMWというプロレス団体自体がキワモノ寄りの話題を矢継ぎ早に提供してニッチ的人気を博して成功したモノだった訳で。
その辺の感覚が染み付いているだけなのではなかろうかと。
大仁田議員としては
”世の中の『その他大勢』ではない、コアな支持者はわしを見捨てないはずぢゃぁ!!”くらいにしか思っていないのかもしれません。

『コアな支持者』が彼の脳内限定な存在でなければ次回選挙でも当選間違いなし。。。と(w

URL | 管理(?)人。@江戸 #-

2005/10/25 12:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.jp/tb.php/236-6a04a273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杉村太蔵も唖然?~大仁田厚の愛車はBMW?

自民党最年少議員「杉村太蔵」が、夢のBMWをキャンセルしたニュースに関連する話です。杉村太蔵議員に大して、教育係を名乗り、バカヤロー!政治家としてドブ板選挙で根性をたたき直せ!政治家の原点はミカン箱。ドブ板が一番。箱の上で(応援演説を)やれ!応援を依頼され

BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ

2005/10/24 07:35

【人語182】杉村議員は結局自民党の広告塔なのか。

 この週末、国会に出席せず仙台に選挙の応援演説?に行っていたそうな。話題を振りまく26歳の杉村太蔵議員。まあ自民党を会社に例えれば、国会での真ん前角席=受付に一番近いところ、仙台に応援=出張、国会欠席は上司の指示優先ってところなんだろうけど、それにしても当

こぼ★ぶろ(cobouzBlog)

2005/10/24 23:25

ヤンキー先生 タイゾー議員にゲキ!!

livedoor ニュース - ヤンキー先生、太蔵議員に“ゲキ” 教育者としてダメ出し「もっと熱くなれ」ヤンキー先生がタイゾーを叱った。ヤンキー先生こと現横浜市教育委員・義家弘介(ひろゆき=34)さんが23日、スポーツ報知の取材に応じ教育者として杉村太蔵氏にダメ....

世界の中心で、愛に生きます

2005/10/25 05:49

△top