FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

-0001Nov30Wed

千葉ロッテマリーンズ優勝後に感じたこと。 

1998年日本シリーズ巨人×近鉄

近鉄がシリーズ三戦勝を飾った際、
第三戦を完封勝利した加藤哲郎投手の有名過ぎるひとこと
”巨人は(当時パ・リーグ最下位だった)ロッテより弱い。”
コレが大々的に報じられてしまって物議をかもし
更にこの後近鉄が巨人に四連敗して日本一を逃すという逸話がありました。

ついでに言えば
第7戦にも登板した加藤投手からHRを打った駒田選手がダイヤモンドを回る際
マウンドの加藤投手に向かって”バ~~~カ!”と言い放っていたのも有名な逸話(w

各局スポーツ番組にロッテの選手が招かれ出演していたけれど
何人かのキャスター、アナウンサーが
”シリーズを終えていかがですか?
 正直ソフトバンクの方が手ごわかったと思いませんでしたか?”

と、露骨に『加藤発言』的なセリフを引き出そうとしていたのはあほくさかったなあ。

感動的な日本一に輝いた選手たちに対して無理に失言を誘ってどーすんだ?
そうまでして話題が欲しいか(呆
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

雑感  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.jp/tb.php/240-291f9dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top