FC2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

2023May23Tue

幸せを呼ぶ黄色い・・・。 

昼下がり。

自席PCに向かってちまちまちまちまと
計算とか計算とか計算とかやっていた折。
わたしと背中合わせの席に座っているTm氏がふと

Tm:なぁ、とり(仮名)
  ちょうど今、黄色い新幹線が走っているけどさ。。。
わたし:を、検査車両。さすがに今はあの形になっているんですねえ。
Tm:今見かけるのはみんな700系だな。
  そんでさ、この間TVで『黄色い新幹線を見かけると、その日いちにち幸せに過ごせる』
  ってまじないだか迷信だか都市伝説みたいなのをやっててさ。
  それ見ながら”俺はほとんど毎日見かけているぞ。”ってかみさんに言ったら
  ”あんたのはありがたみが全然無い。”って笑われたよ。

ウチの会社が入居しているビルは、新幹線車両基地への引込み線のすぐ脇にあって
やや見下ろせる位置にわたしらの席がある。

わたし:幸せかぁ・・・。
Tm:まぁ、俺はキミに教えてやったからありがたみが無くても少しは幸せが巡ってくるかも知れんし。
わたし:そーいうことなら今度カメラ持ってきて待ち構えておこうかな。
Tm:撮ってどーすんだよ?
わたし:年賀状に印刷してばら撒くんですよ。
  みんなに幸せを振りまいたらねずみ講のように戻ってこないかなあ と。
Tm:・・・幸せが目減りしそうだな。干支関係無いし。
わたし:来年は犬かあ。
  『黄色』・『犬』・『新幹線』・・・難解な三題噺だな。。。
Tm:窓という窓に犬の写真切り貼りしたらどーだ?

そもそも年賀状をしたためる時間的な余裕をひねり出すことができるのか?>漏れ
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.jp/tb.php/285-3b8df9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top