FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

2023May23Tue

大売出し(ぇ? 

女性の話し相手ほしかった」 104に迷惑電話4400回
ソース:Sankei Web
>「女性の話し相手ほしかった」 104に迷惑電話4400回

 NTTの番号案内(104)に約4400回の迷惑電話をかけたとして、前橋署は4日、業務妨害の疑いで前橋市の無職、石川惇夫容疑者(58)を逮捕した。「女性の話し相手がほしかった」と容疑を認めているという。

 調べでは、石川容疑者は3、4月、自宅から104番に「話がしたい」などと約4400回電話をかけ、応対した女性が断ると「ばかやろう」と怒鳴ったり、わいせつなことを言うなどし、NTT東日本関連会社の業務を妨害した疑い。

 酒を飲んで電話し、1日に500回以上かけたこともあったという。同署は5月以降も約6000回の迷惑電話をしたとみて余罪を調べる。(共同)

(07/04 22:50)



一日500回以上て・・・。
一回のコールに30秒掛ったとして4時間強。
よっぽどヒマだったんだなあ。(を?

残業時間中、隣席のTt君(後輩社員)とこの件に関してちょっと雑談。

わたし:いやぁ、このニュース知ってる?
 なんつーかこう、切ないよなあ・・・。

Tt:でもねえ、わかりますよ、その人の気持ち。
わたし:え゛???そーかぁ?
Tt:だってね、58で無職ですよ、独りもんっすよ。
 おねーちゃんとお話したくたってお金も多分無いんですよ?
 人恋しくなるんですよ、そんな時は。

わたし:そーかぁ
Tt:俺ならおんなじ状況だったら104に電話しちゃうかも知れないっすよ。
わたし:まぁ、あそこって『情報提供一件あたり幾ら』って課金方法だから
 なんぼ掛けようが番号を問い合わせしない限り無料だもんなあ。

Tt:やっぱりね、結婚しなきゃいかんのですよ。
・・・唐突に話が走り幅跳び。
わたし:なんだよ、いきなり。
Tt:『寂しい58歳の夜』を迎えない為にも僕ら結婚しなきゃいかんでしょ?
わたし:・・・俺とお前が・・・か?
Tt:なんで俺がとり(仮名)さんと結婚せにゃならんのですか!
わたし:むぅ、俺は毎日お前の弁当作らなきゃならんのか・・・。
Tt:あ、そんなら僕は掃除と洗濯しますよ。
・・・案外掃除好きなおとこだったりする。
Tt:それはそれとして、とり(仮名)さん、結婚しないんですか?
わたし:ごめんなさい、しないんぢゃ無くて相手がいないんです。
・・・微妙に敬語なわたし。
Tt:ん~~~。そしたらこうしたらどうでしょ?
 『車、家具、家電製品と稼ぎのある旦那付きマンション』として売り出してみたらどーっすか?

わたし:買い手つくかなあ?
Tt:そりゃつくでしょう、絶対。
・・・なんだかわからんけど無根拠に言い切った。
わたし:で、幾らで売るんだよ・・・?

残業中にこんな馬鹿話してるから残業時間が減らないんだってばさ。
っつーかな、Tt!キミは残業手当つくから良いけどさ
わしゃ何時間残業しよーが一円も余分にもらえないんだってばさ。

あ~~~。
んでも
『車、家具、家電製品と稼ぎのある旦那付きマンション』
購入ご希望の方は是非ご一報ください。
”お金は無いけど心と体で払いますっっっ!!”
ってのも歓迎です♪←っつーか、むしろそっち希望だろ。

馬鹿話を綴るだけで夜は更けて・・・。

明日は日帰りで九州出張だし
あんまり夜更かししないで寝ないとなあ。
今回は大阪から合流する同僚もいるから乗り遅れたらしゃれにならんし・・・。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.jp/tb.php/41-7151584b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top