FC2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

-0001Nov30Wed

ある意味(?)究極の屁理屈 

ヤギとの衝突防止で速度違反の高速運転と、カナダ
ソース:CNN.co.jp

ヤギとの衝突防止で速度違反の高速運転と、カナダ
2006.09.07
Web posted at: 18:08 JST
- CNN/REUTERS

オタワ――カナダの警察は6日、山中でヤギに衝突するのを防ぐため、同国東部、オンタリオ州の高速道路を速度違反で走行していたスイス人を摘発した、と述べた。


山岳、丘陵が多いスイスではヤギをひくのを避けるため、高速運転が必要で、その能力が身についている、と言い訳したという。


規定速度が100キロの地点を、161キロで突っ走っていた。地元署で20年働くという警官は、「この種の言い訳は初めて聞いたが、問題の高速道路でヤギを見掛けたことはない」とあきれている。


スイス人は、罰金360カナダ・ドル(約3万8000円)の処分を受けた。


見出しを読んだだけではいったい何がどーなのか
ちぃっともわからんお話ですが、昼飯食べつつ本文読みながらお茶吹きそうになりましたわい。

避けるも何も
高速で走行していてヤギが急に道路に飛び出してきた時にゃぁ普通によけきらんだろうて。

> この種の言い訳は初めて聞いた~
そりゃそーでしょーてw
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

ニュース  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ヤギねぇ。。

うちのご近所の高速道路にシカが侵入して…。なる新聞記事を今年になって2度ほど見かけました。
避けるために高速運転って…。
高速で走れば走るほどコトが起こった時の双方のダメージは大きくなる気がしますが。。

URL | けーこ #81/lD5GQ

2006/09/11 17:33 * 編集 *

カナダは、こういうほんわかした事件も新聞に載ってしまうんですね。やっぱり田舎だ。オーストラリアは、渋滞になっただけで新聞に載るんですよ。どっちも田舎だねえ。

URL | Lucy #w3qlSsm2

2006/09/12 12:19 * 編集 *

ここ数年日本では熊がひき殺されていますが。。。

>けーこ様
去年だったか
秋田自動車道に熊が侵入して3~4台くらいの車と衝突、何台かは自走できないほどのダメージを食らったってぇニュースを見た記憶が。
人間のオトナより若干体重が重かったようですが、それでも100kg位の体重のものがぶつかると、衝撃でラジエターとか逝っちゃうんですねえ。
う~~~ん。
運動エネルギーE=mv2だもんなあ。。。

>Lucy様
規定が100km/hのところを161km/hで・・・ですからね。
普通に日本国内でもその程度のスピード違反はしょっちゅうのような気が。。。
っつか、そのくらいならわたしもry

渋滞がニュースネタになったり
ちょっとした(?)速度違反が報道されたり。。。
ここ最近、飲酒運転報道が多い日本に住まう身としてはすんごくうらやましい状況かもしれませんね。

URL | 管理(?)人。 #bi94IFRw

2006/09/12 12:42 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.jp/tb.php/448-061136e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top