FC2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

2023May23Tue

横須賀-武山-葉山-鎌倉-江ノ島 


【実施日】2012/04/29/10:22スタート
【走行距離】117.78km
【総所要時間】6時間59分
【乗車時間】5時間8分
【平均時速】(走行距離/総所要時間)16.9m/h
【Av】(走行距離/乗車時間)22.9m/h
【獲得標高】534m


世間では9連休だと言われているものの
わたし自身が自由に休めるのは今日明日(4/29、30)の二日間のみ。
他は基本仕事だし、5/3、4は小金井トライアスロンチームの合宿に紛れ込ませてもらうので休みと言いつつ自分の自由な時間ではないし。
そんな訳で今日明日二日間は存分にチャリを乗り回そうと考え、朝からゴソゴソとチャリをいじる。
毎度毎度ブルベだろうがイベントだろうがプライベートライドだろうがお構いなしにZIPPホイールで走り回っているのでたまにはMOSTのホイールで走ってみようかと思ってあれこれチェックをしたいたらタイヤサイドに亀裂発見。
12042901.jpg 12042902.jpg
タイヤ交換が面倒だったので今回もZIPPで走ることにしたけれど、うっかMOSTで走っていたらと思うと少々寒い。
短い距離だったのでチューブはともかくスペアのタイヤは持って行かない予定だったし。

10時半頃多摩川公園管理事務所前を出発し、そこそこ快調に飛ばす。
12時半頃には横須賀の岩松に到着し、海鮮丼を頂く。
12042904.jpg
エビ、イカ、三浦半島小柴産穴子の海鮮天と人参、茄子、かぼちゃ、春菊の野菜天が盛られた天丼¥700。
堪能してお店を後に。
普段ならここから更に南下して浦賀と三崎を回って三浦半島をぐるっと回りたいところだけれど、スタート時刻が遅かったのでコースをショートカットして衣笠から武山に抜けるルートを採用。

12042905.jpg 12042906.jpg

12042907.jpg 12042908.jpg
三浦半島西岸、立石辺り。
トンビが優雅に遊弋していました。

12042909.jpg 12042910.jpg
いつもはついつい通過してしまう森戸神社にお詣り

12042911.jpg
逗子の海岸は色とりどりのボードセイラーで賑わっていました。

12042912.jpg
徳富蘆花『不如帰』の碑

材木座海岸、由比ヶ浜、稲村ヶ崎を通りぬけ江ノ島へ。
12042913.jpg 12042914.jpg
防波堤上でしばしのんびり。

12042915.jpg 12042916.jpg 12042917.jpg
江ノ島駅近くで江ノ電を待つ。
江ノ電もなか買って帰れば良かった…。

藤沢から大船に抜け、大船から戸塚までは柏尾川沿いを走る。
12042918.jpg 12042919.jpg 12042920.jpg
柏尾川沿いのサイクリングロードはきちんと歩車分離ができていて非常に走りやすい、理想的な整備状況だと思う。
惜しむらくは距離が短い上に若干路面が荒い区間があるところ。

12042921.jpg
明るい時刻に帰着したのでこのあと12㎞のラン。
100km前後の距離に抑えておいて早めに帰ってラン練習をした方がトライアスロン対策としたら効率的なのだろうけれど、気持ち的には100マイル(=160km)以上ガッツリ走って満足したいなあ…と。

色々難しいものではある。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

タグ: ロードバイク  ピナレロ  ロングライド 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

お久しぶりです。

岩松おいしそうですね。一度も行ったことないので今度寄ってみよう。

URL | kaol_supple #-

2012/05/05 19:37 * 編集 *

> kaol_supple さま

コメント有難うございます。
岩松、オススメですよホント。
おばちゃんがいい意味で馴れ馴れしいのがすごく素朴。
失礼ではない程度に親しげな話しかけ方をしてくれるので自分が常連になったような錯覚を覚えます。
天丼が美味しいのは言うまでもないですが、機会があったら是非どうぞ。

URL | 管理(?)人。 #bi94IFRw

2012/05/06 00:23 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.jp/tb.php/592-24a47067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top