FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

2023May23Tue

【2013_BRM1012千葉400km(日光いろは坂)】 完走結果概要 

<三日間の走行ログをひとまとめに>

スタート時刻…2013/10/12/24:00
ゴール時刻…2013/10/13/23:48
認定時間…23時間48分(制限:27時間)
※2013年ダブルSR確定


AJ千葉主催の『BRM1012千葉400km日光いろは坂』に参加してまいりました。
元々は土曜日の朝スタート予定だったのですが、コース中盤の奥鬼怒林道が『夜間通行止め』ということで急遽土曜日の24時(日曜日0時)スタートとなってしまったため、前後の時間が中途半端に残ったので折角だから自走で大洗まで往復してみようかと思い立って実行してみました。
結果はあれこれあってかなり後悔をしたもののそれに負けず劣らず楽しかったので今回の判断はまあ、間違っちゃあいなかったのではないかと。

夜スタートになったおかげで日光周辺の紅葉の中を気分良くツーリングできました。
いろは坂の大渋滞だけが少々アレでしたが、まあそれは仕方がない。
ブルベのサブタイトルは『日光いろは坂』になっていますが個人的には『日光奥鬼怒林道』の方がしっくりくるのではないかとも思ってみたりw

131012104.jpg
日光竜頭の滝を竜頭橋から

<奥鬼怒林道の様子>
131012105.jpg 131012102.jpg 131012103.jpg

131012101.jpg


イベントそのものの方はと言えば、コース設定をした主催者の評価で難度は五段階中最高クラスの五つ星の難コースだというのにスタート後ほんの二時間が経過した約50km地点のPC1手前のところでRDのシフトワイヤーが千切れてしまい、以後350km+自走帰宅分140km強はRDを固定したままリアシングル、フロント二段の状態で走る羽目に陥ったという、スピードプレイのペダル踏み面を無くしてしまってシャフトを踏んで240km走った宮城1,000kmの悪夢再びとも言うべき修行ステージ。
なんというかもう、久し振りに体力を使い果たした感じで激しい筋肉痛に見舞われていたりします。

それにしてもやばいわ、今年俺何かやらかしてしまったんだろうか?ヽ(´Д`;)ノ
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

タグ: ロードバイク  ピナレロ  ロングライド  ブルベ  観光 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

シフトワイヤーが切れたといった時はビックリしました。
でも、修行の行も完了できたので、やはり、アスリートとと思いましたよ。
来年はぜひママチャリで。嘘です。

URL | Kaol_Supple #-

2013/10/14 18:33 * 編集 *

> Kaol_Supple さま

宮城の時もPC1の手前で既にペダルはもげていた訳で、スタート直後が鬼門なのかなあとか思ったりもしましたが、当初の計画通り車載で参加したとしたら単純計算で200km地点付近でワイヤー断裂の憂き目をみたはずで、そうするとPC1で助けてくれたランドヌール、けい氏の手が借りられたかどうか不明ですから今回はこれで良かったのだと、不幸中の幸い、少々残った身体的ダメージがちょっとした授業料なのだと思うようにします。
シフトワイヤーが切れた時の対処が頭だけの知識ではなくしっかり身体に刻み込まれましたしw

URL | 管理(?)人。 #bi94IFRw

2013/10/14 18:59 * 編集 *

とりさんが筋肉痛になるとは…(^_^;)

トラブルがあっても毎度きっちり完走は素晴らしいのですが、
クリアするとハプニングの神からの難易度がますます上がるかもしれません。

どこまで続く人体実験!!(汗)

URL | けーこ #81/lD5GQ

2013/10/15 00:16 * 編集 *

> けーこ さま

トラブルがスタート直後なので走り切る気になるのかなあ。
1,000kmは宮城一本だったし、今回の400は完走すれば今年のW-SR確定だし、ってのが結構走りのインセンティブになっていたのかも。
まあ貧乏性ですw

もう、ここから先は人体実験無しにしたいなあ。
ブルベ中のトラブルは制限時間にさえ引っかからなければ良いけれど、レース中のトラブルは本当に困る。
これからマラソン大会がいくつか控えているんだし(^_^;)

URL | 管理(?)人。 #bi94IFRw

2013/10/15 06:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.jp/tb.php/853-25d909c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top