FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日記超。-改・弐-

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

2023May23Tue

【AJ千葉忘年会】 Ride & Dink

AJ千葉さんの忘年会に参加してまいりました。
昨年に引き続いて二度目の参加です。

元々は8時半久里浜発のフェリーに乗り込んで房総半島を半分縦断するような走行距離100kmジャストのルートを策定したりしていたのですが…。

<計画ルート>

あいにくと前夜は会社の忘年会がありまして。
一次会でさっさと帰る予定だったのが当然ながらそんな訳には行かず、ビンゴ大会でヒットしたモノ&同僚から頂いたモノの計二本のワインをどこかに置き忘れて来てしまうほどの酩酊ぶりを発揮してしまいました。
不幸中の幸いは電車で座れなかったので寝過ごすこともなく帰れたことくらいでしょうか。

猛烈な二日酔いと共に目覚めたのは奇しくも乗船する心づもりでいたフェリーの出航時刻とほぼ同時。
まあ、ある意味いつものようにありえないほどの寝坊をぶちかましてしまった訳で。
で、今の時期の東京湾フェリーは一隻がドック入りして整備を受けているために『ドックダイヤ』と呼ばれる二時間に一本の便しか出ない閑散期。
8時半の次は10時半、その次は12時半、14時半と続きます。
8時半に目覚めたものの自宅から久里浜までは約50kmあるので信号ストップや乗船手続き等を考えると移動に3時間は見ておかないとしんどい=10時半の便は乗船不可。
12時半の便に乗れればどうにか…という状況でしたが前夜摂取したアルコールの代謝が追いつかず、とてもじゃないけど移動できるような状態ではなかったので諦めて14時半(1420)の便に乗船することを目標にしてシャワーを浴びたり大量に水を飲んだりで酔い醒まし。
11時近くなってようやく出発したのでありました。

<走行ログ>

六郷橋を渡るまでスタートボタンを押し忘れていたので実際の走行距離は1kmくらい長い

やや厳しい向かい風の中えっちらおっちら進んでどうにかこうにか久里浜に到着。
風の強さに昨年の悪夢が蘇りましたがどうにか無事出航してくれるようで。

フェリーに乗り込んだけれど
多分二階の駐車スペースって初めて停めたと思う。

出港直後、仕事の電話が入ったりしてやや気分を害したりしたものの船は順調に進み、15時ころには金谷港に。
そこから先はひたすら走りっぱなし。
今回走行中にろくすっぽ撮影もしなかったくらい先を急いだ。
それでも多少回り道をしてえねるぎーを消費。

消費した分だけピーナッツソフトクリームをw

忘年会会場、千倉のマリンハウス六治郎に到着したのは17時ちょうどくらい。

<走行ログ>

一部はわざと計画のルートに回り道してみたりしましたが結局予定の半分しか走れませんでしたね。
昨年も今年も鹿野山走り納めは叶いませんでした(; ̄ェ ̄)

到着したらのりぞーさんが目の前に。
一緒に部屋に上がって行ったら真さんがくつろいでおりました。
しばし雑談したり入浴したり。

18時半から夕食スタート。
AJ千葉忘年会といえばこの舟盛り。

代表挨拶

宴会前に既にこういうものが供されますw

一通り食事が終わって二次会になだれ込みます。
各自湯呑を持って宴会部屋へw

左:みんなが食堂から去った後にぼっち飯を堪能していた教祖様の図。
右:嬉々として宴会部屋押し入れに入り込んだ教祖様の図。大好きなお布団に囲まれ心底幸せそうでしたw

正直記憶が曖昧な宴会でしたが非常に楽しかったのは覚えています。
来年の忘年会でのイベントも既に決まってしまったようですしw

でもやっぱりお約束的に落ちてます。
かっぱえびせんも乗ってますw

まあ、それでもお開きになった時には一瞬意識を取り戻し、部屋に移動して布団に潜り込むことには成功したみたいです。昨年は宴会部屋で転がっていた事を思えば立派なもんだ。