FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日記超。-改・弐-

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

-0001Nov30Wed

【雑記】Rapha Festive500 達成赤信号

-12月28日(土)-
先日届いたeTrex30の使い勝手を確認してみるのとFestive500のために軽くポタリング。
当初は多摩サイを遡上して東青梅の根岸屋でカレーうどんでも、と思っていたのだけれど諸々雑用を片付けていたら11時近くなってしまったので特に目的地を定めずに適当に流すことに。

多摩サイを遡上してガス橋から川崎市に入り、等々力スタジアムのあたりをウロウロ。
その後、適当に流していたら二ヶ領用水に突き当たったので川沿いにのんびりポタ。
上流にある円筒分水を眺めに行くことにした。

二ヶ領用水

久地円筒分水(国指定登録有形文化財)
東京近郊にはここくらいしかなかったはず。
この造形が大好きで時々眺めに寄ったりする。
特に桜の季節は絵になりますよね。

走行ログ:距離40km弱

昼過ぎに帰ってきたら宅配荷物が届いていました。
AJ宇都宮ジャージ
来年はこれを着て宇都宮-寒河江600kmとSR600北関東を走る予定(^-^)

帰宅してからも朝同様もたもたしていたらあっという間に時間が過ぎてしまい、当初の計画では矢口の区民プールまでランで行ってから2、3km泳いでそこから更に渋谷までランで行くはずだったのに時間が足りなくなってしまい、スイム距離は2kmに抑えて矢口から渋谷へのランは断念。

東急線を乗り継いで渋谷に繰り出し、すっかりお馴染みになった「すみれ」にて開催されたAJたまがわ有志の忘年会に参加。結構な盛り上がりの後帰宅。
※まっすぐは帰れなかった(^_^;)

-12月29日(日)-

mixiトライアスロンコミュ関連の練習会に参加。
元々往復自走(約80km)で参加の予定だったものの、目が覚めた時刻が8時過ぎ。
練習会スタートは9時なので自走で間に合う訳が無い。
車載でも間に合わないタイミングだったので遅れる旨コミュ掲示板に書き込み出発したは良いものの、ガソリンタンクはほぼ空っぽ。
実は二日前に運転した際、ガソリン残量がほとんど0に近いことを認識していたのだけれど”自走で行くんだから給油はしなくても良いよな…。”なんてなことを考えていた。二日前の自分に心のなかでダメ出し。

給油したり自分自身の補給(要は朝飯)をしたりして、結局約1時間遅れでバイク練習に合流し、取り敢えず練習周回路を8周回(約38km)の後ランコースを3周回(約14km)して練習メニュー終了。

今日の時点で累積走行距離は160kmちょい。
明日明後日の二日間で残り340kmを走れるか?
大晦日は御来光ライドで犬吠崎に行くから厳密には日をまたぐけれど150kmくらい走るからあと200kmか。
達成はちょいと厳しそうな感じですわな(^_^;)