FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

2023May23Tue

【閑話休題的に】ザンギてんこ盛りなお昼ごはん【ランチ情報なんぞを】 


本日、10月7日は9時から17時30分までオンラインでの研修だったので事務所に出勤せず終日宿舎にて在宅業務。自室で自前の弁当をつつくのもさすがに物悲しいので今日の昼は外食にすることを前もって決めていたので研修が一時間の昼休憩に入ると同時にきたひろくんを伴い部屋を出てまっすぐごちそうさん食堂へ。
宿舎から徒歩圏内であるにもかかわらず営業時間が11時~14時30分(L.O.14時)で、木曜日、日曜日がお休みというなかなかのハードルの高さでこれまで一度も入店が叶わなかったお店。数年前までは夕方まで営業していたらしいけれど。
221007001.jpg221007002.jpg
5年くらい前に改装オープンした小奇麗なファサード

タイミングよく入店できたので待つことなく席に着けたのは12:10過ぎくらい。
221007003.jpg221007004.jpg
色々と注意書きがある
『当店は大盛りのお店(1.5倍)』というのはザンギの量のこと。ザンギが多いのでご飯(大・中・小、いずれも同額)で調整しろとの注意書き。とはいえ万が一食べ残しても¥10の容器を購入すればドギーバッグ可能。

221007005.jpg
なかなかタイミングを合わせづらかった

すんなり着席できた割には色々タイミングが悪かったらしく、注文の品が供されるまで30分近く待つこととなってしまった。まあ人気店でご飯を食べようと思ったら時間に余裕を持たせなきゃダメだよね。時計とにらめっこしながら午後の研修開始時刻に間に合うだろうかと気を揉みながら待っていたら運ばれて来ましたよ。
221007007.jpg221007008.jpg
北広島ザンギ定食(ごはん・中)
(これ、ホントに『1.5倍』か?)と思うくらい、ある意味暴力的な盛られ方をしたザンギがそこに。この量ならごはん大でも良かったかとも思ったけれど食べ終わった後には『中』をチョイスした過去の自分を褒めてやりたかった。

それでも良質の油で揚げられた揚げたてサクサクのザンギは思ったほどには重くなく、あっという間にわたしの意の中に納まった。それでも全体の量自体が多かったけど。。。
221007009.jpg
ごちそうさまでした
大変美味しゅうございました。

着席待ちの客もいるし、何より研修再開時刻が迫ってきているのでのんびり食後の余韻に浸ることも無くおいとま。きたひろくんに跨って宿舎に向かう途上、ご飯を大盛りにしなくて本当に良かったと改めて思ったのであった。

宿舎に帰着し、PCの前に座って研修再開待機を始めたのが再開1分前。なかなかタイトなお昼休み。次にまたお邪魔出来る機会はあるかなあ。。。あと二、三回くらいは行ってみたいけど。




関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

タグ: 北広島  ランチ  ごちそうさん食堂  ザンギ 

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.jp/tb.php/1777-fc8ddf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top