FC2ブログ
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

日記超。-改・弐-

  : 

自転車だったりマラソンだったりトライアスロンだったりお酒だったり。

2023May23Tue

【ミドルライド】2012年根岸屋カレーうどん食べ納めライド 


※各数値はGarminコネクトによる
【実施日時】2012年12月23日11:24スタート
【走行距離】 123.24km
【総所要時間】 6時間16分
【乗車時間】 5時間15分
【平均時速】 (走行距離/総所要時間)19.6km/h
【Av】 (走行距離/乗車時間、サイコンのAv)23.5km/h
【平均バイクケイデンス】 76rpm
【最高速度】 56.5km/h
【獲得標高】 623m



二度寝して目が覚めたら10時近い時刻だったので遠出を諦め、しばしまったり。
空模様も今ひとつだし、遠出には向かなかったろう。ちょうど良かった。
それでも10時過ぎ頃からひたすらヘリの音がうるさくて、窓の外をみてみたらすぐそばの多摩川上空でホバリングしていた。
11時半頃出かける際に多摩川土手に上がってみたら、対岸の川崎側にたくさんの緊急車両が集まっていたので川への転落事故でもあったのだろうか?
帰宅後、ネットで検索してもそれらしいニュースは引っ掛からなかったけれど。
いつもスタート前に一枚撮るのだけれど、なんとなく対岸の様子を眺めていたりしたらすっかり忘れてそのままスタートしてしまった。まあ、良いか。

多摩サイにはそこそこ人が出ていたので危機回避の意味も含めて多摩堤通りをメインに進み、府中関戸橋北詰辺りから多摩サイに合流。
自転車は思ったほど走っていないし人出も少ない。
三連休だし皆さんどこかレジャーに出かけているのかな?こちらにとっては好都合で嬉しいけれど。

約二時間で羽村取水堰に到着。
12122301.jpg 12122302.jpg
恐らく今年最後となる羽村取水堰

12122303.jpg
今年もどんど焼きの準備が整っていました。
毎年見たいと思っていても見られないんだよなあ…。来年は1月14日(月)なので天候に恵まれたら見に行こうか。
とはいえ8時半着火だからなあ、6時に自宅を出なきゃならんので検討課題。前日はフロストバイトロードレース&打ち上げがあるから結構なダメージを引き摺っているだろうし。
っていうか、二日連続で同じ方面にお出かけってのも芸がない。

12122304.jpg
14時ちょっと前に根岸屋到着。

12122305.jpg
いつ見ても表面張力が素敵な(笑)カレーうどん。
今回はカレー丼うどん(根岸屋オススメメニュー、ご飯とうどんが一緒に入っている炭水化物ヒャッハー!なひと品www)の大盛り¥850-をいただきました。

12122306.jpg
ごちそうさま、美味しゅうございました。

帰りは単純に平坦路を引き返すのもつまらないので秋川街道を南下して二ツ塚峠を越えて五日市街道⇒睦橋通り⇒多摩サイ⇒多摩堤通り⇒多摩サイというルートで帰宅。

ここのところ通勤以外でペダルを踏んでいなかったので久し振りに気分が軽くなった休日。
明日は早く起きられたらもう少しみっちり走ってセンチュリー(160km)超えのロングライドを楽しみたいなあ、と。
関連記事
挨拶がわりに気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

タグ: ロードバイク  ピナレロ 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

根岸屋は食べログで確認してしまいました。これはおいしそうですね。来年あたりいってみようかなと思うのでした。それにしても寒さに弱くなっている私です。来年のブルベの1/6は大丈夫なのかなと思うのでした。

URL | Kaol Supple #-

2012/12/24 11:15 * 編集 *

> Kaol Supple さま

根岸屋はコシのあるうどんが美味しいのでオススメです。
微妙に愛想がいいのか悪いのか不明なおばちゃんの接客も味わい(笑)
駅から近いので輪行も簡単に可能なのも嬉しい立地ですね。

URL | 管理(?)人。 #-

2012/12/26 01:52 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://trinity001.jp/tb.php/725-7ba766f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top